SSブログ

2018年 4月22日 フローラステークス レース回顧 [回顧]

 東京の芝は開幕週で時計が速いと思いきや、そこまで速いわけでもなく、標準の時計。逃げの成績も人気ほど悪くなく、大外からの強襲もあったりと、馬場差は特になかったと思う。ダートは基本先行有利で、大穴馬も先行粘りこみであった。


 1着 サトノワルキューレ

 スタートが悪く最後方から。ただ、内枠だったので、変に力を使わなかったのはよかったか。じっくり構えて直線は大外へ。ぐいぐい伸びてゴールで差し切る。オークスも同じ戦法をとるのか…。


 2着 パイオニアバイオ

 大外枠はさすがにどうかとは思っていたが、先行してあわやの2着。父はルーラーシップで母はアニメイトバイオか。父は未勝利勝ちをした直後の重賞でよく馬券に絡み、スタミナ血統として確立している。母のアニメイトバイオもローズステークスを勝っていたりと重賞勝ちがある。なのに13番人気か…。大外枠が嫌われる要因だったと思うが、走ってもおかしくない血統だよな~(泣)馬体増で好走したのは大きく、オークスも十分チャンスがありそう。馬券を獲った方おめでとうございます!


 3着 ノームコア

 大外枠から無理して主張せず、2番手で進める。逃げ馬が速めにバテたため、直線ではもう先頭に。ちょっと早すぎた感じもあったが、大外枠だから仕方ない。よく粘ったほうだと思う。


 4着 サラキア

 不完全燃焼の形にもみえるが…。結果的には最内枠があだとなったか。早めに外に出したかったのだろうが、意外ともたもたしてしまう。距離は問題なかったんだろうが、ジョッキーも悔しかったと思う。もったいない1戦になってしまった。


 オハナは馬体重が少ないから、距離がどうかとは思っていた。ポジションは悪くなかったが、伸びず。結果的には距離が長い印象。レッドベルローズもマイルくらいがいいんだと思うが…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。