SSブログ

チャンピオンズカップの前哨戦・ステップレースを振り返る。クリソベリル・サトノティターン [展望]

チャンピオンズカップの前哨戦・ステップレースのレース回顧を行います。


人気になりそうな一頭、クリソベリルと、サトノティターンについてです。あくまで自分なりの見解ですので、よろしくお願いいたします!


 クリソベリル

 父、ゴールドアリュール、母、クリソプレーズ、母父、エルコンドルパサー、母母父、リバーマン

 兄弟には、クリソライト、マリアライト、リアファル、近親にはアロンダイトと良血馬がズラリ!

 無敗の馬だが、揉まれた経験がないから、砂を被ったときとかは、さすがに不安があるが‥内枠だと嫌だろう。外枠なら買いだろうか?ダートの一級戦との闘いで、力が試される。日本テレビ杯は相手が弱かったし、大外枠も良かったし‥。


 サトノティターン

 父、シンボリクリスエス、母、マチカネチコウヨレ、母父、デピュティミニスター、母母父、アリダー

 全兄にマチカネニホンバレ、近親にはマチカネキンノホシ。血統的には地味な部類だが、パワーある血統。相手が強くなるG1でどこまで力を発揮できるか‥。揉まれていい馬ではないし、直線が長い方がいいタイプだから、中京は合いそうな感じ、穴人気になりそうな一頭である。騎手はムーア騎手だし。前走は東京も合っていたし、相手を考えれば、勝って当然か。


 クリソベリルとサトノティターンは出走予定です!


   JBCクラシックの回顧は、こちら


 みやこステークスの回顧は、こちら


 マイルチャンピオンシップ南部杯の回顧は、こちら


 チャンピオンズカップの血統分析は、こちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。