SSブログ

2019年 浦和記念 展望 [展望]

 2019年、浦和記念の展望です。

 今年はJBC が浦和競馬場で行われ、浦和競馬場史上一番の売り上げを計上。大成功といっていいのではないでしょうか。

  JBCクラシックが同距離で行われたため、中央馬とか少ないだろうと思われましたが、結局12頭フルゲートでの実施となりました。G1馬もいますが、南関東勢にもエース格が出走。意外と混戦ムード漂う一戦でしょうか。


 1番 ケイティブレイブ

 父、アドマイヤマックス、母父、サクラローレル、母母父、ビーマイゲスト。

 ドバイ大敗後、休み明け初戦。G1馬であるが、さすがに厳しいと思うが‥。スミヨン騎手でもどうか?最内枠は悪くはないが‥


 2番 センチュリオン

 父、キングカメハメハ、母父、ホワイトマズル、母母父、サンデーサイレンス。

 JBC 3着後の参戦。あまり揉まれていいタイプではないし、内に先行勢が揃ったので、うまく捌けるかどうかがカギになるか‥


 3番 アイファーイチオー

 父、シニスターミニスター、母父、デヒア、母母父、リアルシャダイ。

 とにかく、行ききれて、粘りきれるかどうかが、カギになりそう。


 5番 ロードゴラッソ

 父、ハーツクライ、母父、キングマンボ、母母父、ヘイロー。

 母系がかなり古い血統ではあるが、サンデー×ミスプロ産駒だから、速いダートはいいと思う血統だか、マーキュリーカップや、JBCの負けが気になるが‥。揉まれない形を取れれば、チャンスはあると思うが‥。


 7番 アナザートゥルース

 父、フレンチデピュティ、母父、フジキセキ、母母父、プラウドデボネア。

 サウンドトゥルーの全弟。みやこステークスでは敗戦したが、速いダート、浦和はいいと思う。名古屋大賞典3着だから、小回りは合うのかと思うが?チャンスは十分にある。


 9番 オールブラッシュ

 父、ウォーエンブレム、母父、クラフティプロスペクター、母母父、ブラッシンググルーム。

 昨年の勝ち馬。今年は吉原騎手の騎乗。昨年は南部杯、JBCからの参戦だったが、今年は南部杯からの参戦。時計の速いダートは合うが、南部杯で着差があるし、巻き返しまではどうかとは思うが?あまり揉まれない方がいいタイプだし‥。


 10番 ヤマノファイト

 父、エスポワールシチー、母父、フォーティーナイナー、母母父、ダンチヒ。

 サンデー×ミスプロ産駒。速いダート得意だから、浦和はオーケー。前走東京記念からの参戦だから、少し間が空いているのは気になるところだが‥。


 11番 デルマルーヴル

 父、パイロ、母父、コマンズ、母母父、ケープクロス。

 完全なアメリカ血統。ミスプロも母母母父に入ってはいるが‥。白山大賞典で2着だが、斤量を活かして、勝ちきれるかどうか。一番人気になりそうだが。極端に揉まれなければいいと思う。


 12番 マイネルバサラ

 父、シニスターミニスター、母父、サザンヘイロー、母母父、ウッドマン。

 おととしの勝ち馬。ただ、近走成績が今一つ。五十嵐騎手でもさすがには‥。


 浦和記念は11月28日出走です!


  浦和記念の予想と買い目は、こちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。