SSブログ

ステイヤーズステークス 予想と買い目 [予想]

 ステイヤーズステークスの予想と買い目です。


 別定戦です。ハンデ戦ではありません。2勝クラスの馬がいますが、決め手に欠く馬なので、斤量が軽いなら考えましたが、別定戦なので、買いません。


 今回、三連複2頭軸の馬券を買う予定です。

 

 1頭目は12番、モンドインテロ。


 ディープインパクト産駒で、母父ブライアンズタイム。長距離はいいし、スムーズに流れに乗れる外枠はいいと思う。内々がいい馬場になっていると厳しいが。昨年は盛り返す感じの伸びなので、距離は悪くないだろう。


 もう一頭は、8番、チェスナットコート。


 攻めは今一つだが、もともと攻め駆けしない。日経賞で2着したときも、今回以上に悪かった。陣営は弱気だが、前走リッジマンやアルバートに先着しているのも、いい。母系が、アメリカ血統だから、ちょっと距離が長いかもしれないが、アルバートやリッジマンよりも人気がないのも、いい。


 オジュウチョウサンは、人気のなりそうだが、ハナ行きそうな感じもあるが、溜めていい馬じゃないから、難しいレースになりそう。

 

 ヴァントシルムは、ジャングルポケット産駒で、おばあちゃんがメジロドーベル。距離は問題ないと思う。


 メイショウテンゲンは、父ディープインパクトだから買います。メイショウベルーガは京都専門だったが、子供は走るかなとは、思ったんだけどね‥。距離が長いかもしれないから、押さえ。じっくり構えて、差しに徹する形なら。


 レイホーロマンスは一頭だけ牝馬。父はハービンジャーだが、長距離血統とは思えないが‥。菊花賞でも産駒は人気で凡走している。半兄のスズカデヴィアスは距離を伸ばして大敗しているし、牝馬は長距離で活躍する馬はそんなにいないから、買わない。


 アルバート、リッジマンは、リピーターが多い重賞なので、とりあえずいれます。


 買い目は、8-12-1.2.6.10.11の5点。


 金額ほ200円にして、合計1000円の予定です。


 また、馬券を後ほど載せる予定です。

 

 ステイヤーズステークスの展望は、こちら

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。