SSブログ

朝日杯FS 予想と買い目 [予想]

 朝日杯FSの予想と買い目です。


 正直、人気上位3頭が馬券圏外になる確率がかなり低い気がして、穴を買うと痛い目に合う気もするから、金額は少額にして(いつも少額ですが‥)買おうと思います。

 まず、人気3頭の見解。


 サリオスは、少数頭でのレースしかしていないから、多頭数の今回はどうかと思うが、堀厩舎×ムーア騎手だし、追い切りも抜群。ノーザンファームで仕上げているから、状態は完璧だと思う。血統も欧州血統が入っているし、逆らうのはどうか。多頭数のレースが初めてな点が不安要素か。

 タイセイビジョンは、距離延長。折り合いがカギになる点。武豊騎手も初騎乗。京王杯のレベルがどうだったかが、焦点か。タートルボール産駒だから、距離は悪くはないと思うけど。


 レッドベルジュールは、前走上がり最速。最内をついて勝ち、レース振りは悪くない。スミヨン騎手×藤原厩舎で仕上げも上々。母系がアメリカ血統だから、上がりがかかる芝がカギだろう。


 私が狙っているのは、7番、ウイングレイテスト。

 父、スクリーンヒーロー、母父、サクラユタカオー、母母父、ブラッシンググルーム。

 父はロベルト×サンデー。前年も産駒が2着。松岡騎手はJRAで今年最後の騎乗になるし、ウインの馬だから、気合いも入っているだろう。

 追い切りも悪くないし、一度使われての前進がある。ただ、相手が強力。

 なので、三連複流しで。2頭軸と1頭軸。

 うまくポジション取ってほしいけど、先行馬が多いから、差し有利になるとは思うが‥。先週みたいに前が有利な馬場だったら、心配。ただ、人気がないから、人気決着でもプラスになるだろう。内枠多めに。


 買い目は

 三連複6-7-1.2.3.8.12.16を300円ずつ。

 三連複7-12-1.2.3.6.8.16を100円ずつ。

 三連複7-6.8.12を200円ずつ。

 合計3000円。


 有馬記念、東京大賞典等年末に向けて、資金を温存。

 無論、当たってくれれば、尚嬉し。


 朝日杯FSの血統の傾向は、こちら

 

タグ:朝日杯FS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。