SSブログ

報知オールスターカップ 結果 [結果]

 報知オールスターカップの結果‥。


 馬券はハズレ‥

Screenshot_20200103_121606_com.android.chrome.jpg


 良馬場で、内をうまく立ち回った馬が上位‥。内と先行が有利なのに、外枠と、追い込みを軸にしたのはよくないですよね‥。


 オールブラッシュは、川崎記念の勝ち馬。その時はハナだったが、今回は、捲り早め先頭。こういうコーナーをたくさん回るレース、軽いダートなら走るのだろう。

 人気が無かったので、当たった人はうらやましいなあ‥。

 タービランスは、枠を活かしたきって一番いいポジションを取れた。3コーナーで外から動かれたが、うまく対処できたのが、よかった。昨年も2着だったし、笹川騎手がうまく乗った。


 ヒカリオーソは、ハナに行けたから、最高の展開だったが、オールブラッシュに捲られる形になったのが、結果的には痛かったか。もう少しレースに柔軟性がないと買いたくないんだよなー[げっそり]


 ストライクイーグルは揉まれない形を取れたから、レース振りは悪くなかったが、小回りは合わないのではないか。大井の外回りの方が、いいんだと思う。


 サウンドトゥルーは大外枠が仇になった感じ。内に入れたかったんだろうけど、終始外を回っては、内有利の馬場では厳しかった。


 ヤマノファイトは、近走テンにいけていない。内には入れたんだけど、内から差す形のレースがそこまで得意ではないか。もう少し距離が短い方がいいと思う。金杯に出たら買わない。


 センチュリオンは、揉まれ弱い面があるから、レースがしづらい形になってしまった。外枠で揉まれない形ならいいんだけど、内枠だと不安が大きい。今回も浦和記念と同じように、揉まれて後退してしまった。


 ストーンリバーは、難しい面があるから、仕方ないのではないか。内枠でチャンスもあっただろうけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。