SSブログ

シンザン記念 結果 [結果]

 シンザン記念の結果です。↓

Screenshot_20200112_143845_com.android.chrome.jpg

 ヒモはきているんですが‥。

 前にいけなかったのは、想定外でした。内と先行馬が結構馬券に絡んでいたので、先行してくれると思っていましたが‥。

 ルーツドールも絡めず、外枠の差し馬は厳しい展開になってしまった。時計のかかる馬場が得意ではないのかもしれない。

 逆に最内枠を活かしきったサンクテュエールは、ロスなく立ち回り、勝利。

 プリンスリターンも先行2番手。馬場の恩恵もあったけど、もう少しだった‥。

 3着のコルテジアも、内枠の恩恵をうけて好走。時計がかかる馬場もよかったかな。

 人気の差し馬も不発に終わった。差しがきまっていないときは、追い込み馬を買うのは危険である‥。


 シンザン記念は、不完全燃焼ではありました。うまく先行してくれて、力不足の形なら、納得はしたのですが、難しい馬なのかな。


 日々、勉強して、また頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

船橋記念 結果 [結果]

 船橋記念の結果です。

 下が馬券です‥↓

Screenshot_20200108_192257_com.android.chrome.jpg


 久しぶりに当たりました‥。

 人気馬をもう少し厚く買えばよかったという反省もありますが、自信がすごくあったわけでもないので、これでよしです‥。

 笹川騎手がうまく乗ってくれたし、人気馬の騎手もちゃんと乗ってくれました[exclamation]ありがたいです!


 レースの回顧です。

 キャンドルグラスは、結果的に、ゲートが決まり、いいポジションにつけたのが、大きな勝因だと思う。

 ノブワイルドは、逃げれたので、差しきられたら仕方ない。行ききればいいと騎手は思っていただろうし。

 ストロングハートは、大外枠がよかったんだと思う。ノブワイルドが行ききってくれたし、揉まれずに競馬ができたのが、好走かな。

 ラディヴィナは、楽にポジションをとれたのはよかった。斤量差もあったけど、もう少しだった。

 ラブミークンは、出遅れが致命的だったか。最後は外から差してきたので、残念な形になった。

 ナガタブラックは、あまり揉まれたくないタイプだから、差しで外を回らされるのは、厳しい形になってしまった‥。


 また、当てれるように研究していきたいと思います!


 船橋記念の予想と買い目は、こちら

  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

京都金杯の結果‥ [結果]

 京都金杯の結果‥

 またまた、ハズレ‥

 Screenshot_20200105_144305_com.android.chrome.jpg

 時計がかかって、外から差している馬が上位にきていたから、外枠の差し馬を購入したけど、結果的に内々を回った馬が、上位に来てしまいました‥。

 ワイド馬券がかするかなとも思ったんだけど、内々が残る展開になるとは思っていなかったから、仕方ないかな。馬券を買った馬もできるだけロスなく立ち回っていたし‥もう少しだったんですが。


 カテドラルは、後ろのままだったし、時計がかかる馬場は苦手だったのかも。


 上位にきた馬は内々を立ち回っていたから、次走の予想の参考にしたい。

タグ:京都金杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

中山金杯の結果‥ [結果]

 中山金杯の結果です‥

 結果は完敗‥

 Screenshot_20200104_200906_com.android.chrome.jpg


 先行、内枠の馬で決着してしまうと、私の馬券は当たりません!

 内が荒れているように見えるだけど、内々の決着。ペースがそこまで速くはなかった、ロングスパートの流れになった、外を回された組は厳しいレースになってしまった。逆に内をロスなく回れた馬が上位にきたのだろう。

 テリトーリアルは、サドラーズウェルズ系の産駒だし、内枠もよかった。トリオンフは鞍上が、急遽デムーロ騎手に乗り替わり。陣営も自信があったのだろう。

展開利があったと思ったけど、ロングスパート型の馬なのだろう。


 ウインイクシードは、マンハッタンカフェ産駒で、福島記念で差し決着の中、先行馬で掲示板に載っていたから、先行有利の展開だと、順当に上位にきた。


 クレッシェンドラブとレッドローゼスは展開がむかなかった。血統だけでは、ダメなんだよね‥。


 なかなか当たらないが、我慢の時期なのかな‥。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

報知オールスターカップ 結果 [結果]

 報知オールスターカップの結果‥。


 馬券はハズレ‥

Screenshot_20200103_121606_com.android.chrome.jpg


 良馬場で、内をうまく立ち回った馬が上位‥。内と先行が有利なのに、外枠と、追い込みを軸にしたのはよくないですよね‥。


 オールブラッシュは、川崎記念の勝ち馬。その時はハナだったが、今回は、捲り早め先頭。こういうコーナーをたくさん回るレース、軽いダートなら走るのだろう。

 人気が無かったので、当たった人はうらやましいなあ‥。

 タービランスは、枠を活かしたきって一番いいポジションを取れた。3コーナーで外から動かれたが、うまく対処できたのが、よかった。昨年も2着だったし、笹川騎手がうまく乗った。


 ヒカリオーソは、ハナに行けたから、最高の展開だったが、オールブラッシュに捲られる形になったのが、結果的には痛かったか。もう少しレースに柔軟性がないと買いたくないんだよなー[げっそり]


 ストライクイーグルは揉まれない形を取れたから、レース振りは悪くなかったが、小回りは合わないのではないか。大井の外回りの方が、いいんだと思う。


 サウンドトゥルーは大外枠が仇になった感じ。内に入れたかったんだろうけど、終始外を回っては、内有利の馬場では厳しかった。


 ヤマノファイトは、近走テンにいけていない。内には入れたんだけど、内から差す形のレースがそこまで得意ではないか。もう少し距離が短い方がいいと思う。金杯に出たら買わない。


 センチュリオンは、揉まれ弱い面があるから、レースがしづらい形になってしまった。外枠で揉まれない形ならいいんだけど、内枠だと不安が大きい。今回も浦和記念と同じように、揉まれて後退してしまった。


 ストーンリバーは、難しい面があるから、仕方ないのではないか。内枠でチャンスもあっただろうけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。