SSブログ

2018年 4月25日 しらさぎ賞 展望 予想 [展望]

 おはようございます!

 浦和の天気が雨予報が出ていますが…。馬場が気になるところです。ただ、馬場傾向は先行馬、内枠が有利に働いているので、仮に馬場が渋っても変わらないと思います。レースタイムが速くて、上り3ハロンとも速いので後方の位置からでは厳しく、道中動ける器用さがないと馬券には絡めないでようか。


 今年のしらさぎ賞はハナに行きたい馬が結構多いので、位置取り予想が難しいですね…。


 コーリンベリーは転入初戦のレースで58キロ。しかも2番ゲートなので、ハナは難しいかも。外にスターインパルス、コスモフットライト、ディーズプリモ、ニシノラピート等、テンに速い馬がそろっているので、控える形も考えているのでは。ハナが理想ではあるのだけども。

 

 1番のアップトゥユーも最内枠がどう出るか。控える形で勝ちが少ないので、ロスなく立ち回りたいが…重賞でも成績があまりよくないので厳しい戦いになるかもしれない。


 3番のスターインパルスはテンは速く、ハナが理想だが、外にニシノラピート、コスモフットライトがいるので競りこまれる可能性があり、しかも斤量57キロ。前走のレースぶりがよくないので、心配。


 4番ラーゴブルーは母ペルシアンドール。姉にデニムアンドルビー。弟はキタノコマンドールがいる良血。

 良血馬が厳しい流れで穴をあけるケースがあるので、抑えは必要でしょうか。レースぶりも砂を被っても大丈夫なので、本命の人も多いかもしれません。父ハーツクライだから、浦和の1400?みたいな感じもあるけど。気にしない方がいいのか…


 6番ファイトユアソングは後ろからいきそうだが、前走道中動けているので、前がやりあう形になったら、チャンスはあるかも。


 7番フジノドラマは左回りが3歳時のロジータ記念以来であり、うまく立ち回れるかどうか、穴人気にはなりそうだが…。


 8番コスモフットライトは前哨戦逃げ切り勝ち。ただ今回は速い馬が揃ったので前走みたいにうまくいくかは疑問がある。鞍上が左海騎手なので、ガンガン行かせそうだが。斤量52キロを生かしてどこまで。


 12番ニシノラピートは大外枠で、ハナ主張は微妙なところだが、行けなくてもコスモフットライトが逃げる形なら楽にポジションとれそう。最初の1コーナーでの位置取りがカギに。57キロは厳しいがどこまで粘れるか。前年の覇者が巻き返せるか。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。